ベックが活躍しててウレシイ!

posted by [みみず]

2015-05-27 10:54|個別ページ

ベック…テレビ出てるやん!

例えとかめちゃくちゃうまいやん!
むっちゃウケてるやん…

思わず関西弁になってしまった清水です。

ますます活躍しそうな予感しかしないベックですが、清水も大好きなフォトグラファー・永瀬沙世さん(http://www.nagasesayo.com)との作品をフリーマガジン『Wooly』に掲載中!
A6E1CCFF-E0B9-400F-8612-BDD64CD94A9B.jpg

PARISの超有名セレクトショップ・Coletteにも置かれてるみたいで、世界を股にかける(下ネタじゃないよ)モデル・ベックといった感じ☆

原宿だと、VACANT、BEAMS RECORDS、STREAMER COFFEE COMPANYなどの人気スポットに置いてあるみたい!
その他のお店はこちらをちぇっく☆

ベック、アンタすごいよ!
活躍楽しみだよ!
愛してるよ!
posted by Zipper編集部 at 10:54 | みみず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバムのチカラ

posted by [くらっピ]

2015-04-03 19:43|個別ページ


こんばんは、くらっピです。

先日フォトグラファー浅田政志さん、編集者・藤本智士さんの共著『アルバムのチカラ』の出版記念茶会へいってきました。
この本は2011年3月11日の震災以降、各地で行われている写真洗浄の現場を2年にわたって取材し、まとめたもの。
本の中にある写真を色校(本になる前の一枚の大きな紙)、アルバム、パソコンと違ったかたちで見られる展示に。
昔は写真を撮ったら写真屋さんにもっていって現像して、うまくとれてるかドキドキしながらプリントを受け取っていたものです。。
でもスマホが普及してからは、データはスマホにいれっぱなしで、プリントする機会もぐっと減ったと思います。
本の中に、お金や通帳よりも写真一枚でも出てこないかなと思ったというエピソードが紹介されていました。
震災後、自衛隊の方々が人命救助のために作業を進める最中、
CDやメモリーカードはそのまま泥に埋もれたままだったけど
写真やアルバムはそのままにできなかったそうです。
そして拾い集められたそれらは、洗浄され、、
たくさんの持ち主の元へ帰ったいきました。
そう考えるとますますプリントするのって大事だなと思います。
CDやメモリーカードは水にぬれたり踏まれたら壊れるし、知らないうちに壊れていることも…。
データで残すためには、こまけにコピーし続けなければいけません。
だけど、ネガやプリントなら目にみえます。
写真はきちんと処理をすれば50年100年残るそうです。
アルバムのチカラ』はタイトル通り、アルバムがわたしたちに何を与えてくれるのか・どんな時間をくれるのか書かれています。
是非是非お手にとってみてくださいね。

写真は浅田さん(ネ・ネットのムック本でいつも素敵なポートレートを撮っていただいています!)
本を購入すると好きなL版プリントがもらえ、浅田さんにサインいただきました。

写真 3.JPG
写真 2.JPG
写真 1.JPG





posted by Zipper編集部 at 19:43 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネ・ネットウイーク「台湾つづき」

posted by [くらっピ]

2015-03-24 20:48|個別ページ


こんばんは、くらっピです。

今日は背表紙でイラストを描いてくれた飛飛飛をご紹介。
飛飛飛は、台湾で活躍するイラストレーターさんでもあります。
台北の三越前をてくてく歩いてて偶然発見したポスター。
飛飛飛がイラストを担当。


IMG_3685.jpg
IMG_3686.JPG

飛飛飛がイラストをプレゼントしてくれました目
名前がポエムになってるのです!
意味聞いたのですが、既にうろ覚え、、
赤子之心、、子どものような心をもってるという意味でしょうか。。

IMG_3690.jpg


裏はこんな感じ。
ん? 見覚えありますね目

IMG_3691.jpg


撮影の合間、急に何かアイデアが湧いてくるようです。
色づかいとか、ちょっと不思議な生き物がまぎれてたりして、
飛飛飛のイラストはいつも楽しい。

IMG_3716.jpg


今回すごく感動したのがこちら。。
モデルのピピちゃん自作のアルバム。
前回熊本で撮影したときに撮った写真をアルバムにしてくれました!

IMG_3692.jpg


ピピちゃんの優しさを感じます。
毎回ムックを作るごとに大切なものが増えていきます。。

IMG_3693.jpg


ファッションも読み物ページも毎回趣向をこらして作ってます。
ぜひたくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです。
今日の東京はちょっと肌寒いですが、
それでも肌にあたる風は冬のものとはちがって
角が取れて、ちょっと春のにおいがします。
ネ・ネットのお店にはお出かけが楽しくなる春物が並んでるので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

9784396821128.jpg


お出かけのおともには、ぜひ「にゃーのポケッタブルリュック」を

ne15s_011.JPG


ムック本はお気に入りの本屋さん、ネ・ネットのお店、またはこちらで! 楽天 アマゾン

posted by Zipper編集部 at 20:48 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

