防弾少年団(BTS)取材裏話part2

posted by [モツニ]

2014-12-30 13:35|個別ページ





Zipper2月号で12月24日にファーストフルアルバム『WAKE UP』をリリースした防弾少年団(BTS)にインタビュー! 

撮影裏話後編です。  




インタビューでは、BTSがどんなアーティストなのかを知りたくて、音楽のこと、グループについての質問をガチンコで投げてみました。
「アイドルというフィルターを通して見られることはどう思ってますか…?」なんてちょっと突っ込んだ質問も投入。

全員こちらから投げる質問をはぐらかさずに真剣に受け止め、かなりアツく真面目に語ってくれました!  


メンバーもこちらも白熱するあまり、途中でラップモンスターに 「ファッション雑誌ですよね?」 と突っ込まれる場面も……(笑)
でもすかさずシュガが、 「でも、音楽の話ができて楽しかったですよ」 と。



こちらこそ、BTSが考えていること、見据えていること、そして音楽への情熱を知ることができて楽しかったです! 
(実は通訳さんにまで、「今日の取材で一番濃いインタビューでした…」と言われる始末。スケジュール終盤のお疲れのところ、時間ギリギリまでありがとうございました!)  




デビューして間もないのにしっかり地に足をつけて、自分たちがやるべきことを受け入れながら、自分たちがやりたいことを音楽でやっているBTS。

なにひとつフェイクな物がない、真面目で誠実な防弾少年団というアーティストの魅力を、現在発売中のZipperのインタビューで感じてください!    



そしてそんなボリューミーな取材にこたえてくれたBTSからサイン入りチェキを読者プレゼント! 誌面では1種類しかみれないので、2種類とも掲載しちゃいます。本誌アンケートについている、応募券を貼付してどしどし応募してくださーい!

posted by Zipper編集部 at 13:35 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防弾少年団(BTS)取材裏話part1

posted by [モツニ]

2014-12-28 22:30|個別ページ





現在発売中のZipper2月号で、12月24日に日本ファーストアルバム『WAKE UP』をリリースした韓国の7人組ボーイズグループ、防弾少年団(BTS)にインタビューしました!  



みなさん『WAKE UP』聴きましたか? まだの方、これ、とってもいいアルバムなのでぜひとも聴いてほしい!   彼らの持ち味である高いスキルのラップと柔らかいボーカルが光る良曲揃いで、アッパーなヒップホップナンバーからメロウなミドルチューンまで聴きごたえ十分! 
今作は日本オリジナル曲が数曲収録されているんですが、それらがまた素晴らしい!  あらゆる面で確実にレベルアップしているし、メンバー自身が詞を作っているがゆえに詞のメッセージにも変化が。まさにどんどん成長するBTSの今を切り取ったような曲たちなんです。

とにかく彼らのアーティスト性の高さを証明する1枚になっています。ぜひ!  





ということで、取材の時の彼らはどうだったかと言うと……
まず取材は撮影からスタート。寒さが厳しくなってきた時期の取材にもかかわらず、夜ロケを敢行!  
衣装がノースリーブのジミン、寒い思いをさせてしまってごめんなさい。合間には他のメンバーもジミンの腕を温めたりしていましたよ。
ノリのいいカメラマンの新田さんのテンションもあいまって、寒さを吹き飛ばすようにハイテンションでシューティング!


横断歩道での撮影は、信号が青の間を狙って撮影したのですが、超スリリングな撮影にメンバーもワーワー大騒ぎしながら楽しそうにしていました! 
日本の街並みに溶け込んでるのって、なんか新鮮ですよね。 夜の街とBTS、いかがでしょうか?  


長くなりそうなので後半につづきます!
後半はインタビュー編とサイン入りチェキプレゼントについて!



posted by Zipper編集部 at 22:30 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE NEXT IS WINNER!!

posted by [モツニ]

2014-10-09 14:00|個別ページ




9/10に日本デビューを果たしたWINNERのZipperでのファーストインタビューが発売中のZipper11月号に載っています!

異例の日韓ほぼ同時デビューということで、韓国と 日本を行き来する超多忙スケ ジュールの中行われた撮影&インタビュー。 しかも次号の12月号にも別アプローチの特集が入るので、がっつりとした内容だったのですが、撮影の雰囲気は終始和やか〜というかとっても楽しげ。

撮影背景として用意したトロフィーやメダルを見ると「ぼくたちのコンセプト!」と嬉しそうに手に取っていました! キラキラの吹雪をメンバーに渡し、思い思いにばら 撒いてもらったのですが、疲れをみせないはしゃぎっぷり。 何度もばらまいてるとテンションもあがりまくって、躍動感のある写真になったのではないでしょうか?

ひとしきりはしゃいでもらった後は、ビシッとしたポートレート撮影へ。先ほどの少年の様な姿から一変…シャッターの度に目線を変 えたりポーズを変えたりとクールな雰囲気に驚きました。

WINNERの楽曲は各々の個性が絶妙なバランスで混ざり合い、色々な表情を見せて くれるのが魅力だと思いますが、撮影でもその姿を垣間見たようでした!

その後は2号目の撮影へ突入。個人カットをどんどん撮っていったので すが、その模様はまた次号が出てからお伝えしよう と思います!



今回のWINNER登場ページのタイトルはTHE NEXT IS WINNER。WINNERが誕生する きっかけとなったプロジェクト『WIN:Who is Next』での彼らが印象的だったというのもありますが、 Zipperも新世代のグループとしてWINNERを応援したい!という思いも込めて。




次は、WINNERだ!




あ、撮影後にはサイン入りチェキもしっかりいただ いております! 誌面だとスペースの関係で1枚しか載せれなかったけど、2枚あるので是非応募してください!
posted by Zipper編集部 at 14:00 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチーフ最高!

posted by [モツニ]

2014-09-10 02:46|個別ページ

本日、出社するとデスクに素敵な贈り物が……(お買い物したので正しくは自分へのごほうび的な?)。



展示会で編集部四人が30分以上は居座って悩みに悩んでオーダーしたcikolataの新作でございます!!!




かーわーいーいー!


左右違うピアス派のモツニとしてはとっても嬉しいこちら。ライダースとハイヒールでロックな耳元に。ただ今金髪中なので映えます!存在感があるから白Tのアクセントなどに。




そしてまさかの四人全員がつけてたタバコネックレス。揺れるタイプじゃなくて、チェーンに続けてついてるのがめちゃくちゃ可愛いです。






最後にこちら。手on 手!こういう不思議モチーフすごく好きです。ぎょっとするけど、パールとゴールドでエレガントさもあるので、モノトーンコーデにあわせようかなー。




早速付けて撮影へGOシマシタ!
つけてるだけで気分があがるアクセサリーって本当に素晴らしい!

小さいのに良い働きをするので、毎日何かしら身に付けてますが、この三点、ヘビロテ必至です。


私が買ったシリーズでネックレスバージョン、ピアスバージョンとバリエがあるし、色々なラインナップなので、一度ホームページをのぞいてみて!
http://www.cikolata-cikolata.com/


cikolata、らぶ!



あと、アクセと一緒に撮ってるのはロンドンで見つけたコワカワカップケーキレシピブック。指や目玉、虫やモンスターなどに見立てたちょいぐろなカップケーキたちがのってます。これから季節、ハロウィーンパーティーにいいかも!?(味はわからん)
posted by Zipper編集部 at 02:46 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F .i.n.t展示会

posted by [モツニ]

2014-08-29 09:45|個別ページ

F i.n.tの展示会に行ってきました!



クリスマスシーズンに向けてキュンキュンわくわくするアイテムがたくさん!

そんななかでも気になったのはレトロスポーツ、そしてカジュアルなアイテム。



色使いやディテールでしっかりフィントらしさをのぞかせとます。



フィントでは珍しいスニーカーもボウリングシューズをイメージしてて、レトロなフォルムが可愛い!しかもネイビー×ベビーピンクっつー絶対可愛いカラーリング。しかもベロの部分が……ハーーートなんでっす!フィントの洋服ってひとつひとつに物語があって楽しい……。

写真の中のカレッジっぽいキャップとも相性ばつぐん。


そして、こらまた新鮮だったのはボアGジャン!
くすんだカラバリの中でもついつい反応してしまったのはくすみラベンダー!
めちゃくちゃ可愛い! 絶妙なカラーはさすがです。
しかも丸襟Gジャン初めて見ました。





今季のフィントも大満足。いつもうかがって楽しいひとときになります。早く秋冬の服が着たいっ!





posted by Zipper編集部 at 09:45 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

