フラボア初のアニバーサリーブック☆

posted by [くらっピ]

2015-07-13 20:04|個別ページ


こんにちは、おひさしぶりです、くらっピです。

7月4日にフラボアの初のアニバーサリーブックが発売されました目

フラボア_H1.jpg

ふろくはTHANK YOUバッグとバナナ、お魚、セロリのポーチの4点セット目
くらっピはスーパーへ行くときはこのTHANK YOUバッグを必ず持っていってます。
おしゃれなバッグからネギとかとび出てたら可愛くないですか?
さらに、ここだけの話…耳
5400円以上(税込み)買うと10%オフになるチケットがついてるんですグッド(上向き矢印)
年内有効です。お見逃しなくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お近くの書店もしくはこちらで アマゾン 楽天

おまけひらめき
ちょっと前にミャンマーへいってきました。
政治的にはいろいろ問題ありますが、、、
旅先で出会った人たちはみな優しく、仏陀の像はみな穏やかな表情をしていました。
外国の資本が入り、都心部はこれからもっと発展していくんだろなぁと思います。
いまのところタクシーは言い値だし、列車の乗客リストはノートだったし、
そのスピードは他のアジアよりゆっくりかもしれないけど、、

写真はヤンゴンにあるシェタゴン・パヤーの参道。
ミャンマーのパゴダ(仏塔)は東西南北から参道が伸び、長い階段をあがるので結構疲れます。
こちらはさすが元首都(今の首都はネピドー)だけあって、エスカレーターが設置されてました!
でも普段乗りなれてないミャンマー人たちは、うまくのれず転んでしまう人も。。。
わたしも小さい頃はこの動く階段にうまくのれず、知らない人に手を引いてもらうこともありました。。
わたしが行った日はちょうどミャンマー暦の元旦にあたり、お参りに行く人で溢れていました。

写真 3.JPG

昼間は40度近くまで気温があがるので、行動するのは朝か日が落ちてから。

しぇたごん.JPG

ミャンマーは八曜日まであります。水曜が午前と午後にわかれているのです。
曜日ごとに守護動物や方角が決められていて、
わたしはライオン・火曜日でした。
生まれた方角にある祭壇で旅の安全祈願をしました。

写真 2.JPG

つづく。
posted by Zipper編集部 at 20:04 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

