3月15日まで!川島小鳥写真展『明星』

posted by [くらっピ]

2015-03-13 15:17|個別ページ


こんにちは、くらっピです。
時の流れとは恐ろしいものです。。
なんと、、、渋谷PARCOで開催中の川島小鳥さんの写真展『明星』が3月15日で終了です目あせあせ(飛び散る汗)
内覧会へいったのは先月末でした。。
もう一回いこうと思っていたのに!
いや、まだ明後日まである!
まだチャンスはある!
ということでこの週末もう一回見に行こうと思います。

写真展では写真集『明星』未収録作品も含め、約200点ほどを展示。
会場構成も普段の写真展とはちょっと違う、まるで台湾の路地裏を散策しているような気分になれます。
アジア特有のポップさというか、エネルギーというか、会場全体がキラキラに満ちてます!
実際足を運んで見に行っていただきたい!ということで、会場の様子の写真はちょこっとだけ。

写真 1 (1).JPG

女の子がおいしそうにかき氷(かな?)を食べる一枚は、小鳥さんもお気に入りの一枚。

写真 2 (1).JPG

まだ残ってるかな、、、
明星がちゃがちゃもあります!
金魚すくいみたいな袋に缶バッジやホログラム、キーホルダーが入ってます。

写真 4 (1).JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)小鳥さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真 3 (1).JPG
右が新しい『明星』、左は2012年出版の画家・箕浦さんとの共著作品

写真 5 (1).JPG

小鳥さんにはネ・ネットのムック本でも2013年春夏から撮っていただいています。
モデルは写真展にもたくさん登場するピピちゃんとフェイフェイフェイ。
何気ない風景が写真になると、どうしてこんなに特別な場所になるのでしょう。
急に光がさすみたいな?
そんな連続です。
ぜひたくさんの人に手にとっていただけると嬉しいです。

9784396821128.jpg

posted by Zipper編集部 at 15:17 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

