「岡崎京子展」に行って来ました

posted by [くらっピ]

2015-02-24 13:09|個別ページ


こんにちは、くらっピです。
今年からコミック編集部に異動となり、OGとして裏Zipperに参加しています。
編集部の棚にずらりと並ぶコミックをはしからはじまで読むんだ!とはりきっています(笑)

さてさて、先日世田谷文学館で行われている「岡崎京子展」に行って来ました!
1980〜90年代を代表するマンガ家・岡崎京子さんの作品や、雑誌に寄稿したエッセイや卒業論文まで、見ごたえたっぷりの展覧会です。
これまで何気なく読んでいた作品に、いろいろなオマージュやモチーフが隠れていたり、他の作品との連続性があったり、、知らないことがいっぱいで、、マンガの登場人物たちに命を感じた瞬間でした。
公式カタログと下北にあるカフェmixtureのブラウニーを購入。岡崎さんが下北沢出身ということで、オリジナルパッケージでブラウニーとチョコレートラスクが限定販売中です。

写真.JPG

現在発売中の「フィール・ヤング」3月号にマンガのワンシーンをメモ帳にした岡崎京子特製メモパッドが付録についてきます。

写真.JPG

立ち読みもできるオフィシャルホームページはコチラをチェック☆

FY03.jpg
posted by Zipper編集部 at 13:09 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEMPA la mode、絶賛発売中!!

posted by [ムーヤン]

2015-02-20 20:01|個別ページ

お久しぶりです☆ ムーヤンです。
もうご存知の方も多いと思いますが、改めて!


Zipperで連載中のでんぱ組.inc「Depper」が、本になりましたー!


わーい! 嬉しい!
(特設サイトはこちら!→http://www.shodensha.co.jp/dempagumi/)

その名も「DEMPA la mode -でんぱ組.inc visual artist book-」。
でんぱ組の皆の魅力がアラモードのように、たっぷり、いろいろ味わえる1冊になりました。

超絶かわいい撮り下ろしのメインビジュアル写真(30ページ以上!)をはじめ、
メンバーの愛してやまないものを語ってもらうインタビューページ、
連載再録分もメンバー全員のアフタートークを収録した再編成版で、
読み応えたっぷりとのお声をいただいています…♡ ありがたや…

ふろくは撮り下ろしの本編未収録カットから、厳選した9種類のうち、3種が入ったトレカ。
どれも可愛すぎてツラいです!

昨日は秋葉原の有隣堂さんでメディアの方向けの記者会見を行いました。
そのときの模様を少しだけ公開しちゃいます!

6451F731-E957-4061-B4A3-90B7969B6E99.jpg
(表紙と同じ並びで♪)


FE6AEEF4-358D-4A33-B706-813093FEEBB5.jpg
(報道の方、たくさん!)


E4836879-4236-4775-A7DA-95A892E36399.jpg
(でんぱらを手に♡)


2D3BF7D0-04AE-4E21-8A86-DD417D8D8112.jpg
(なぜかピンちゃんと目が合いました笑)


今朝のNTV「ZIP!」「スッキリ!!」でも特集していただきました☆
メンバーの皆の思いや感想もお伝えできたかな?と思います。

DEMPA_panda.jpg

7E9152E5-5340-46EA-83D3-65FF94B4DE60.jpg
(ZIP!さんにて)


FEEB435B-119F-4E16-BDA8-E5C8BA4788E2.jpg

4855BE60-FFD2-4CDF-830A-D95657997948.jpg
(スッキリ!!さんにて! クイズッスのコーナーでした)

そして肝心のでんぱらもーど、予想以上の反響により、気軽に手に入れられない状況になってしまい申し訳ありません。
お近くの書店さんで見当たらない場合は、ネット書店さんも探してみてくださいね。
bit.ly/1EbVIdv

公式Twitterは「@DEMPAlamode」です。
ハッシュタグ「#DEMPAlamode」「#でんぱらもーど」をつけて、ぜひぜひ感想を教えてください。
エゴサーチもしちゃいますけどね!(笑)

店舗限定キャンペーンも継続していますので(http://bit.ly/19Ir5Rw)、
DEMPA la modeをどうぞよろしくお願いします〜!

9054D757-711C-4157-AACF-03118C116B7F.jpg
posted by Zipper編集部 at 20:01 | ムーヤン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネ・ネットのムック本第8弾、3月5日発売予定!

posted by [くらっピ]

2015-02-06 23:09|個別ページ


こんばんは、くらっピです!

『ネ・ネット 2015 Spring/Summer Collection』が3月5日発売となりますひらめき
表紙はコチラ!

9784396821128.jpg

ふろくは、にゃーのポケッタブルリュック。
にゃーのシルエット柄はふろくでは初!

ne15s_011.JPG

ショルダーは取り外しができ、トートバッグとしても。

ne15s_009.JPG

ポケットを裏返しにして本体を折りたためば、コンパクトに収納でき持ち運びにも便利!

ne15s_012.JPG

絶賛予約受付中です! アマゾン 楽天



続きを読む
posted by Zipper編集部 at 23:09 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラストレーター鈴木裕之さんの個展

posted by [くらっピ]

2015-02-01 00:24|個別ページ



こんばんは、くらっピです。



ネ・ネットでもコラボしたイラストレーター鈴木さんが東京で個展を行います!


その名も・・・



「鈴木裕之の屁のような宇宙」 


どんな宇宙なのでしょう!?


今までの活動の集大成的な展示になるそう。

缶バッジ作りにいかなくちゃ!


ちなみに、先日フジテレビ『ムチャブリ!スタンパー』に登場し

これまた強烈なスタンプを作ってました。


『ナニワの妖怪じじい達』

妖怪になったじじい達が大阪弁でつぶやいてます。

くらっピも愛用中です。

main.png


2015/2/1()-2/7()

13:00-19:00

at KATA [LIQUIDROOM 2F]



WORKSHOP

鈴木裕之による缶バッジ屋さん(お好きな絵をその場で缶バッジにします。)

11000

2015/2/1()13:00~17:00

2015/2/7()15:00~未定



web_kata.jpg

PROFILE


鈴木裕之

suzuuqui.com


1980年大阪生まれ大阪育ちのアーティスト/イラストレーター。

シュールかつストレンジ、牧歌的なイラストレーションを得意とする。

カワイイや脱力では計れないナンセンスな世界を日々スケッチブックに渋滞させている。

PUBLIC/IMAGE.3Dで開催された『MUSIC ILLUSTRATION AWARD 2010』にて

FABRICK特別賞を受賞。

作品集に「ナンセンス図画帖(青幻舎)」、「ODD図画帖(elvis press)」等がある。

 --- info KATA http://www.kata-gallery.net/ LIQUIDROOM 03-5464-0800 http://www.liquidroom.net/

posted by Zipper編集部 at 00:24 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

