防弾少年団(BTS)取材裏話part2

posted by [モツニ]

2014-12-30 13:35|個別ページ





Zipper2月号で12月24日にファーストフルアルバム『WAKE UP』をリリースした防弾少年団(BTS)にインタビュー! 

撮影裏話後編です。  




インタビューでは、BTSがどんなアーティストなのかを知りたくて、音楽のこと、グループについての質問をガチンコで投げてみました。
「アイドルというフィルターを通して見られることはどう思ってますか…?」なんてちょっと突っ込んだ質問も投入。

全員こちらから投げる質問をはぐらかさずに真剣に受け止め、かなりアツく真面目に語ってくれました!  


メンバーもこちらも白熱するあまり、途中でラップモンスターに 「ファッション雑誌ですよね?」 と突っ込まれる場面も……(笑)
でもすかさずシュガが、 「でも、音楽の話ができて楽しかったですよ」 と。



こちらこそ、BTSが考えていること、見据えていること、そして音楽への情熱を知ることができて楽しかったです! 
(実は通訳さんにまで、「今日の取材で一番濃いインタビューでした…」と言われる始末。スケジュール終盤のお疲れのところ、時間ギリギリまでありがとうございました!)  




デビューして間もないのにしっかり地に足をつけて、自分たちがやるべきことを受け入れながら、自分たちがやりたいことを音楽でやっているBTS。

なにひとつフェイクな物がない、真面目で誠実な防弾少年団というアーティストの魅力を、現在発売中のZipperのインタビューで感じてください!    



そしてそんなボリューミーな取材にこたえてくれたBTSからサイン入りチェキを読者プレゼント! 誌面では1種類しかみれないので、2種類とも掲載しちゃいます。本誌アンケートについている、応募券を貼付してどしどし応募してくださーい!

posted by Zipper編集部 at 13:35 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川島小鳥さんの新しい写真集「明星」誕生記念イベント

posted by [くらっピ]

2014-12-29 12:26|個別ページ


こんにちは、くらっピです。

先日小鳥さんの新しい写真集「明星」誕生記念イベントにいってきました!
丸3年、台湾に通い、撮りためた写真が遂に一冊に!

編集担当の坂下さんと写真集ができあがるまでの過程や撮影裏話など語るトークでは、
思わず背筋が伸びるエピソードも。


写真 1.JPG

こちらが小鳥さんが最初につくった写真集の原型。
できあがりもほぼこのまま!
これは実際手に取ってみてほしいのですが
縦と横の写真が交互にはいっていて、凸凹しているというか、
見た事のないような写真集になっています。

写真 4.JPG

お客様に用意されたお菓子たち。

写真 5.JPG

写真集を買うと好きなカードを3枚選べるという特典つき!

写真 3.JPG


思えば、、小鳥さんとはじめて会ったのは台湾。
ちょうど写真集の撮影で長期滞在していた頃。
「ネ・ネット」のムック本でモデルをしてくれているピピちゃんとフェイフェイフェイとの出会いも小鳥さんがきっかけでした。
写真集の中にもいるので是非探してみてください。
本屋さんに並ぶのは来年2月下旬頃からのこと。くわしくはホームページで!

小鳥さんが表紙&イメージビジュアルを撮影した「ネ・ネット」のムック本もぜひ〜。

posted by Zipper編集部 at 12:26 | くらっピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防弾少年団(BTS)取材裏話part1

posted by [モツニ]

2014-12-28 22:30|個別ページ





現在発売中のZipper2月号で、12月24日に日本ファーストアルバム『WAKE UP』をリリースした韓国の7人組ボーイズグループ、防弾少年団(BTS)にインタビューしました!  



みなさん『WAKE UP』聴きましたか? まだの方、これ、とってもいいアルバムなのでぜひとも聴いてほしい!   彼らの持ち味である高いスキルのラップと柔らかいボーカルが光る良曲揃いで、アッパーなヒップホップナンバーからメロウなミドルチューンまで聴きごたえ十分! 
今作は日本オリジナル曲が数曲収録されているんですが、それらがまた素晴らしい!  あらゆる面で確実にレベルアップしているし、メンバー自身が詞を作っているがゆえに詞のメッセージにも変化が。まさにどんどん成長するBTSの今を切り取ったような曲たちなんです。

とにかく彼らのアーティスト性の高さを証明する1枚になっています。ぜひ!  





ということで、取材の時の彼らはどうだったかと言うと……
まず取材は撮影からスタート。寒さが厳しくなってきた時期の取材にもかかわらず、夜ロケを敢行!  
衣装がノースリーブのジミン、寒い思いをさせてしまってごめんなさい。合間には他のメンバーもジミンの腕を温めたりしていましたよ。
ノリのいいカメラマンの新田さんのテンションもあいまって、寒さを吹き飛ばすようにハイテンションでシューティング!


横断歩道での撮影は、信号が青の間を狙って撮影したのですが、超スリリングな撮影にメンバーもワーワー大騒ぎしながら楽しそうにしていました! 
日本の街並みに溶け込んでるのって、なんか新鮮ですよね。 夜の街とBTS、いかがでしょうか?  


長くなりそうなので後半につづきます!
後半はインタビュー編とサイン入りチェキプレゼントについて!



posted by Zipper編集部 at 22:30 | モツニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMOちゃんサイン会れぽ

posted by [イソ]

2014-12-14 18:08|個別ページ

今日は、新宿の福家書店さんでAMOちゃんの本「Get Up Girly」の発売記念イベントがありました。


20141214174559171.jpg

Zipperからは、鳥かごのお花を♪

たくさんの女の子達(一部メンズも)が、AMOちゃんに会いにきてくれたよ。
北海道や九州から来てくれた方もいて
感激です!

AMOちゃん本とパチリ!



20141214174821250.jpg

全身もかわいい!
ジェーン・マープルのワンピースを
着てたよ★

20141214175345715.jpg


来てくれた女の子達もおしゃれさんが
多くて、素敵なイベントでした。


posted by Zipper編集部 at 18:08 | イソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美少女戦士セーラームーンCrystalのBlu-ray 第2巻&第3巻

posted by [フジ子]

2014-12-12 19:40|個別ページ

フジ子です!

ニコニコ動画で放送中のアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の3巻のBlu-rayが今週発売になったので2巻と一緒にご紹介!

今回も初回限定版にはチャームがついていたよ!
14ECEAF0-5D44-4F5C-9570-28DF1EB9DC82.jpg

2巻にはマーズ、3巻にはジュピターが初登場☆

放送中のニコ動のほうは第2期制作が発表されましたね!!

これからどーなるのかもとっても楽しみ!

まだ見てない人はBlu-ray、要チェックです♪
posted by Zipper編集部 at 19:40 | フジ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

